Route

Route to Wonder Forest

「Route to Wonder Forest(不思議の森への道案内)」は、パラトリ・アンバサダーによる「不思議の森の大夜会」の会場までの4つのルート案内です。アンバサダーが会場までの様々なルートについて調査して話し合い、障害のある方もない方も、それぞれの目的や楽しみ方に応じた行き方を選べるように作成しました。ぜひ寄り道を楽しみながら会場にお越し下さい。

1わくわくルート

冒険好き、夢見がちな貴方に(みなとみらい観光も)

ROUTE

JR「桜木町」駅 ► 汽車道 ► ワールドポーターズ ► 赤レンガ ► 象の鼻テラス

わくわくルート

みなとみらいの入口である「汽車道」は、海に囲まれていて!
ワクワクと気分がアガル。

空と海のブルー、今は何色?

遊園地やショッピングモール、レトロ感が良い赤レンガ倉庫などの景色は、何色?

さぁ新たな出会いと、心揺れ動く時間を楽しんで!

2ドキドキルート

まずはパラトリ! せっかちで結果が待ち遠しい貴方へ!(急いでいる方へ、最短のアクセス)

ROUTE

みなとみらい線「日本大通り」駅 ► 象の鼻テラス

ドキドキルート

未知との出会いに遭遇・・・、ドキドキと胸が高まる、かな!?
穴を抜け地上に出たら、最短で不思議の森へ迷い込める!

3ほっとルート

綺麗好きで、ロマンチックな貴方へ心安らぐルート(観光名所と心地よい自然に身を委ねながら)

ROUTE

みなとみらい線「元町・中華街」駅 ► 港の見える丘公園 ► 山下公園 ► 大桟橋 ► 象の鼻テラス

ほっとルート

ヨコハマ感が満開のこのエリアをからだ全体で感じて
景色と自然に一体になって包まれたら、どんな感じ?

豊かな広い公園から歩いて行くと・・・、ようこそ不思議な森へ!

4しゃりんルート

車輪で迷いたくない! フラットで便利なアクセスをお求めの貴方へ

ROUTE A

車 ► 日本大通り地下駐車場 ► 象の鼻テラス

しゃりんルート A

車いすOKの機械式駐車場。隣の車を気にせずに乗降できる便利な場所です。
また、みなとみらい線日本大通駅と直結なので、地下鉄で来場する友人たちとの待ち合わせにも便利。
待ち合わせの目印に、駐車場出入口横の『ハマの番長』こと三浦大輔氏のサインボード前がオススメ。
(駐車場入り口がわかりづらいので、ナビ設定は中区役所にすると確実です)

ROUTE B

車 ► 大さん橋駐車場 ► 象の鼻テラス

しゃりんルート B

会場に近く、車に何回か往復することの多い子供連れのファミリーには絶好の駐車場。
上にあがれば、停泊中の大型客船が間近に見られ、船旅に行く気分を味わえます。
ただし、車いすレーンは4台分しかありませんので、車いす単独で利用の方は日本大通り地下駐車場をお勧めします。
ご紹介した駐車場の詳細(駐車料金等)及び、みなとみらい・関内地区の駐車場情報は下記のリンクにて。

ROUTE C

日本大通り駅 ► 象の鼻テラス (車がないあなたへ)

駅の改札口

駅の改札口

改札口を出て左にある通路

改札口を出て左にある通路

突き当たって右のエレベーター

突き当たって右のエレベーター

改札を出て左側に行くと大きな通路、時にはジャズなどの音楽が流れていたりする。
突き当たりを右に行くとエレベーターがあります。
エレベータを出て右に進み、突き当たりを左に行けば、お祭りはすぐそこ!

Access Map

会場アクセス

〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
みなとみらい線「日本大通り」駅出口1(エレベーター有)より徒歩3分

車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用下さい。市営駐車場は障害者手帳の提示で3時間無料となります。