NEWS

パラトリオンラインゼミ【レポート】第3回メディアラボ

11/15 Sun

メディアラボメンバーでの最後のゼミとなった11月14日。これまでのラボ活動の振り返りと、次週に予定されている乙武洋匡さんをお招きするトークでの議題などを話し合いました。

ラボの様子は、今回もルコさんのグラフィック・レコーディングでご覧ください。

ほんの数回、それもオンラインで出会って、オンラインで対話してきた、多様なメンバーが、「このつながりがあってよかった」と口々に話してくれるような、貴重な場となりました。これまでは、作品制作やパフォーマンスのステージ作品をともにつくりあげていくなかで、多様なメンバーと仲間として分かり合える場をつくってきたヨコハマ・パラトリエンナーレでしたが、コロナ禍のなかでも、オンラインでのテーマ性ある「ラボ」という形態の中でも、なにかを超えていく体験を生み出すことができました。

パラトリオンラインゼミ メディアラボは、公開トーク3「パラ枠を超えるつたえ方」で終了予定。とはいえ、せっかくの出会いを今後も、、、という声が多くあり、ゆるやかに勉強会を続けていこうとメンバー同士で話し合っているところです。

公開トーク3の詳細はこちらをご覧ください!

【生配信/スタジオ観覧】11/21(土)メディアラボ公開トーク「パラ枠をこえる伝えかた」

Topへ戻る