NEWS

パラトリ オンラインゼミ メディアラボ【レポート】公開トーク1 「越境するつたわりかた」

10/05 Mon

9月26日(土)の午前中、NPO法人東京レインボープライド代表理事の杉山文野さんをお迎えして、公開トークを実施しました!

1時間半のトークがあっという間の濃いお話し。共感と充実感のあふれる会になりました。トークの内容は、こちらのグラレコでご覧ください!

障害福祉と性的マイノリティの情報発信について、課題が非常に似通っていることに驚かされました。これには、メディアラボメンバーも「普段感じていること、心がけていることと、杉山さんが話していることが、本当に一緒!」と、不思議と励まされたように感じたようです。

ゲストの杉山文野さんは最近、小説「ヒゲとナプキン」でも話題です。これは、企画と原案を杉山さん、執筆を乙武洋匡さんが手がけた、共作小説です。マイノリティの現状を伝えていくためには、こうした個人のストーリーをエンターテイメントとして出していくのもまた、知ってもらういいきっかけになるとお話くださっていました。

このトーク、みたかった!という方には、有料でアーカイブの公開を予定しています。

準備ができましたら、このページにリンクを貼りますので、楽しみにしていてください。

 

Topへ戻る