2014.08.30【関連イベント】9/6 暗闇ごはん+ワークショップ

ヨコハマ・パラトリエンナーレ2014関連イベントとして、暗闇ごはんライトと青江覚峰さんによる音のワークショップを行います。
この3月にも象の鼻テラスで行い満員御礼となった人気イベント、ぜひお早目にお申込み下さい。

9月6日(土)
19:00~20:15
暗闇ごはんライト(軽食での暗闇ごはんとなります)
20:15~20:30
仏教ワークショップ(音を使ったワークショップです)

参加費:3000円(暗闇ごはん+ワークショップ体験料として)
お申込み:終了しました
※お申し込みの際、アレルギーのある方はあらかじめご相談下さい。
※当日はアイマスクをつけてお食事を行うこととなります。ご了承下さい。

「暗闇ごはん」

浅草のお寺・彼岸寺が主催する視覚を閉ざした状態で食事を提供するイベント。
日常では体験することのできない真の暗闇。完全に視覚を奪われた中で、残された嗅覚、味覚、聴覚、触覚をフル回転させるためには、ものを食べるという行為が大いに効果的です。 顔の見えない相手とひとつの食卓を共にすることも、暗闇ごはんを体験する人の想像力を多分に刺激することでしょう。 お出しする食事はけして豪華なものではありませんが、暗闇の中でこそ食べて楽しい、食べて驚きのひとときであるよう、食材や調理にも工夫を凝らしております。
http://www.higan.net/kurayami/

■アーティストプロフィール
青江覚峰(浄土真宗東本願寺派緑泉寺住職)
1977年東京生まれ。カリフォルニア州立大学にてMBA取得。料理僧として料理、食育に取り組む。日本初・ お寺発のブラインドレストラン「暗闇ごはん」代表。超宗派の僧侶達が集うウェブサイト「彼岸寺」創設メンバー。著書に『お寺ごはん』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)がある。 

ヨコハマ・パラトリエンナーレの制作風景などの進捗は、スローレーベルのfacebookで随時公開しています!

ヨコハマ・パラトリエンナーレ2014